九州産直通信

玄界灘の鯛スープ咖哩を食べてみた!

玄界灘の鯛スープ咖哩

こんにちは。九州お取り寄せ本舗スタッフゆかさんです。

私、スパイスカレーがとっても好きなんです。(突然)

1時間以上かけてでもお気に入りのスパイスカレー屋さんに行くほどには好きなのです。

やっぱりあの汗が滲み出るような辛さと、食欲を刺激する様々な香りのするスパイス!それらがうまく混ざりあった複雑で深〜い味わいが大好きなんですね。

九州お取寄せ本舗では今まで日本風のレトルトのカレーは色々取り扱いがあったのですが、去年の夏頃遂にスパイスカレーが登場したのです!

それが「玄界灘の鯛スープ咖哩」

糸島の真鯛を使ったスープカレーと、ちょっと珍しい組み合わせのカレーなのです!

鯛といえば、私は元々あまり魚が好きではなかったのですが、鯛だけは臭みが少なく淡白で癖が少ないので魚の中でも一等好きなのです。焼き魚でも寿司でもお刺し身でも何にしても美味しいですよね!

これはもう好きなもの×好きなもの=絶対好きやん。ということで、今回は「玄界灘の鯛スープ咖哩」を試食してみた感想を書いてみたいと思います^^b

外箱は上品な見た目!

玄界灘の鯛スープ咖哩外箱

まず、箱は上品なデザインで、白ベースに金の箔押し。
(写真が下手すぎてすごく反射している…)

キレイめデザインなので、贈り物にもよさそうですね✨

中身はカレーと切り身が別袋のこだわり!

玄界灘の鯛スープ咖哩中身

そして中身はこちら。

カレーのパウチと鯛の切り身のパウチが別になっています。

これは鯛の身がぼろぼろになったりしないだろうし、それぞれの風味が混ざり合わないので良いですね〜!✨

魅力について語られているリーフレットも同封されています。

フクツブレンドのコーヒーが隠し味…気になりますね!

福津といえば、福岡で一番好きな海がある場所です(^o^)すごく綺麗なんですよ〜〜!↓↓
おしゃれなカフェなんかもたくさんあるので是非行ってみてほしい場所です。

福津の海

いざ実食!

調理過程は、鍋にお湯を張って温めるだけなので、普通に写真を撮り忘れました/(^o^)\
レトルトカレーを温める要領で!お願いします!!

ということで早速実食です!

玄界灘の鯛スープ咖哩

具材がゴロゴロ入ってる…!!

鯛の切り身も思ったよりしっかり入ってる…!!

具材がこれでもかと入っているカレー大好き人間なので、これは嬉しいですね(^^)

玄界灘の鯛スープ咖哩

玄界灘の鯛スープ咖哩

カレーはさらっとしていて、しっかりとスパイスを感じられる大人な味わいです。結構辛い!🔥
レトルトでこの味が食べられるのは良いですね〜✨

鯛の身もほろほろ。しっかりと鯛の香りを感じられます。

お肉とは違った美味しさがあって、あっさり食べられます!

玄界灘の鯛スープ咖哩

ちなみにこの丸いの何だろう、マッシュルームかな?石づき無いな?と思っていたら、まさかのうずらの卵でした!珍しいですね(゚∀゚)!意外とカレーに合っててとっても美味しいです!

感想として、スパイスカレー好きの私の舌も唸らせる美味しさでした🏅
鯛から出たスープ、骨や皮を粉末にしたものも配合されてるそうなので、旨味が強いのも納得です!

お取り寄せで、レトルトで、本格的かつ珍しいカレーがすぐ自宅で食べられるのは最高です!

ちょっと自分へのご褒美にあったら嬉しいかも…今日は鯛カレーあるし…と思ったら色々頑張れそうです💪
カレー好きの人にプレゼントしたら喜んでもらえると思います!(私とか。)

 

ここで小話。

この鯛の産地は福岡でも屈指の人気観光スポット「糸島」。皆さん行かれたことはあるでしょうか。

実は糸島、天然真鯛の漁獲量が日本一!なんです!

これ、糸島で遊覧船に乗った時の放送で初めて知ったのですが、皆さんご存知でしたか?

玄界灘の浅くて海流の速い海で鍛われて、糸島の森から流れてくるたっぷりの栄養分を摂っているから美味しいのだとか。知らなかった〜!

そんな糸島の鯛を使ったカレーとか美味しくないわけがなかったですね。
是非皆さんも気になった方はお取り寄せしてみてはいかがでしょうか!

ではまた!

 

この記事をシェアする

※商品の価格や内容はブログ投稿時のものとなりますので変更となっている可能性があります。最新の情報は商品ページをご確認ください。

この記事をシェアする
この記事を書いた人

Motto: 猪突猛進の食欲モンスター

美味しいものやおしゃれなお店を見つけたら、どんなに遠くてもすぐに突撃してしまう癖がある。