九州産直通信

2024年バレンタインおすすめスイーツ!デーツのショコラテリーヌ食べてみた!

ショコラテリーヌ

こんにちは! 
最近、ジムに通い始めた、ディレクターのACCOです。 

30も半ばとなり、身体の衰えを感じる今日この頃・・・

なにより一番気になっているのは、 
食べると食べた分だけ脂肪がつくようになったこと・・・!泣 

20代の頃と同じ量を食べても、確実に脂肪がついている!  

なんとなく、食べるものにも気を遣って、最近はこんなことやってます。 
 
・ビールは糖質OFF、プリン体ゼロ。なんならビールよりハイボールを飲むようにする。 
・炭水化物は小麦より米がいいらしいと聞いて、できるだけ主食は米にする。 
・食事管理アプリの「あすけん」を初めて管理してみる。(1ヶ月で挫折してしまったけど) 

何より甘いものが好きで、中でもチョコレが大好きなんですが、 
チョコなんて大量に食べた日には、肌も荒れるし、脂肪にもなる・・・ 

でもチョコ食べたいやん? 

甘いもの食べたい欲は抑えられないやん? 

そんな自分の「甘いものドカ食いしたい欲」を満たすために、 
手に入れました・・・ 

シュガーフリー(砂糖ゼロ)のチョコレートテリーヌ!!! 

クリスマスの時に購入して、一人で家で食べたんです。 
悲しい背景がありますが、とっても美味しかったので食レポをお届けします!! 

「デーツのショコラテリーヌ」お取り寄せ!ギフトにもいいパッケージ入り! 

ショコラテリーヌ
冷凍で届いた段ボール箱の中に、 
「デーツオアシス 」と書かれた豪華な箱が入っていました! 

リボンも巻いてあって、とってもかわいい! 
すごく丁寧にラッピングしてあるので、クリスマスやバレンタイン、誕生日プレゼントにも良さそう! 

箱を開けると・・ 

ショコラテリーヌ
綺麗に袋に入った「ショコラテリーヌ」が! 
袋に入っているので、ちょっとずつ食べても保存できる〜! 
(私は3日くらいに分けて食べましたよ!) 

お取り寄せしたのがクリスマスの時期だったので、クリスマスデザインのピックがついていました! 
こういう細かい気配りが嬉しいですね〜^0^ 

ドライフルーツがたっぷりで華やかなショコラテリーヌ!そしてシュガーフリー(砂糖ゼロ)って最高! 

\ショコラテリーヌ!じゃじゃーん!/ ショコラテリーヌ
見た目がすごく華やかじゃないですか・・・?綺麗! 

他のお店のチョコテリーヌは、チョコだけのシンプルなものが多いと思うんですが、 
このデーツのショコラテリーヌは、上にドライフルーツが乗っているので見た目がとっても華やか! 
これ絶対、手土産とかで持っていっても喜ばれるやつですね! 

冷凍の商品なのですが、 
私は完全に解凍させるんじゃなくて、半解答くらいで切って食べるのが好きです! 
そうすると、最初は口の中がひんやりして、硬い食感なんですが、だんだん溶けてくる感覚がクセになる! 
(解凍が待てないというのもあるけど) 
半解答といっても、冷凍庫から出して1分くらいで食べます笑 

あとなんといっても、

「砂糖ゼロなのに、ちゃんと甘くて美味しい」

というのが驚きです! 

\チョコ好きにはたまらない断面だろ?/ ショコラテリーヌ
砂糖ゼロのジュースやスイーツって、結構「甘さ」が物足りないものが多い印象なんですが(個人的に)、 
このショコラテリーヌは、

「デーツの甘さだけ」

ショコラテリーヌ 
で作ってあるのに、しっかり甘くて、でも重たくなくて、「えっ、本当に砂糖ゼロ?」と思うくらい、スイーツとしての完成度が高いです!すごい! 

あと、ドライフルーツのほのかな酸味が、テリーヌの甘さにとても合います。 
彩りだけじゃなくて、絶対必要ですこのドライフルーツ。 

デーツはクレオパトラも愛した「生命の木の果実」なんだって! 

そもそも「デーツ」って何?という人のために少し解説しますが、 

デーツはナツメヤシの果実です。 
特徴として、豊富なミネラルとビタミンを含んでいて、 

ミネラルの宝庫

と呼ばれています! 

最近は、ドライフルーツで市場に出てきていますよね。 
デーツはそのまま食べても、びっくりするくらい甘いんです! 

その甘さを活かしたのが、このショコラテリーヌだったんですね!^0^ 

 以上、食レポでした〜! 

「デーツのショコラテリーヌ」は、九州お取り寄せ本舗で販売していますので、ぜひお取り寄せしてみてくださいね! 



この記事をシェアする

※商品の価格や内容はブログ投稿時のものとなりますので変更となっている可能性があります。最新の情報は商品ページをご確認ください。

この記事をシェアする
この記事を書いた人

Motto: くう、ねる、あそぶ♪

旅行先で食べるローカルフードが大好き。酒があると尚良し。