九州産直通信

すべてのすき焼きを過去にする・・・今まで食べてきたものは、何だ?

今年は暖冬と予想されております・・・・が寒いもんは寒い!
そんな日には温かい鍋なんか囲んで一杯やるに限りますよね!
ということで今回はタイトルにあるように・・・

すべてのすき焼きを過去にする

私のすき焼き観を変えた久田精肉店様のA5等級すき焼き肉の食レポさせていただきます!

ジャン!届いたZO!

初めての肉のお取り寄せ・・・既に高級感に押しつぶされそうだ、、、

ビビってシールも丁寧に剥がしちゃう

少しずつ全貌が明らかになって・・・

ほう・・・笑顔にねぇ

(^○^)ニッコリ やばい見たこと無いタイプの肉だ!

これがA5佐賀牛の赤身・・・霜降りやサシの美しさが半端じゃない!

おい、みんなしっていたか?
よい肉は1枚1枚シートに包まれているらしい・・・!!

そして地味に助かる牛脂付き!完全に牛脂の準備を忘れていた我々にとっては救世主でした。
もはやこの牛脂からも高級感を感じる!見たことがない雰囲気の牛脂なんだが・・・?

辛坊たまらん!丁重に肉を扱っていた故に調理工程を撮る余裕がなかった!

うおーーーーできたーーー!!

まずは肉を食していく~~!

まぁいうてもすき焼きなんて幼少の頃から家でも食べてましたよ。
幕末から明治あたりに起源があるとかないとか、もう現代においては一般大衆食でしょ~ってそんなんどうでもいい

美味すぎッッ!!!

母さん、俺が食べさせてもらっていたのは本当にすき焼きだったの?
もしかして30年以上すき焼きを知らずに生きていた?
ホンモノのすき焼きを・・・

夫婦揃ってヘブン状態
たくさん食材は入っていたけど肉1つが完全に戦況を変えたね。
「肉多くない?食べ切れるかね」とか言っていたのに・・・
「足りんわ・・・足りんけどもったいないから来週もう1回やろ」
十分お腹は満たされているのに満腹中枢を無視して身体がA5すき焼き肉を欲しがっている。
ただ今は気持ちを落ち着けて・・・来週また感動を味わうのだ。
A5すき焼き肉に支配される寸前、何とか自制。

あぶねぇ、第三のビールじゃなくこっちもホンモノだったら堕ちるところだった・・・

いや、金◯も愛飲させてもろうてますよ?
でも本気の時はスーパードラ◯でいくんですよ!?

そして翌週は本気モードですき焼き堕ちするのであった・・・
すき焼きの概念を変えられた昨年の冬

言うなればすき焼き元年

ということは今年はすき焼き二年・・・やるしかない。

美味しいお肉は、人を笑顔にするチカラがあります。

久田精肉店様のこの言葉はホンモノです!
一口目は笑うしかなかったよ・・・ウフフ・・・

ここまでお読みいただいた皆様も、是非今年をすき焼き元年にしませんか?

この記事をシェアする

※商品の価格や内容はブログ投稿時のものとなりますので変更となっている可能性があります。最新の情報は商品ページをご確認ください。

この記事をシェアする
この記事を書いた人

Motto: 少年のココロを忘れない中年手前

テニスをこよなく愛する愛媛県人。九州歴はまだまだ浅い。