九州産直通信

簡単に作れる「写真ラベル」でスタッフが作ったデザインをご紹介♪バレンタインやお祝いにいかが?

今週は10年に一度と言われるほどの強烈な寒波がきて、比較的暖かな九州も雪が降り積もっています。
寒い日は家で温かいものを食べながら、ゆっくり過ごしたいものです。

2月に入れば一気にバレンタインムード!既にプレゼントをご用意している方も多いはず!
百貨店に行けば、可愛いパッケージのおしゃれなチョコが並んでうきうき♪
1日に1つはチョコを食べる、大のチョコ好きの私からしたらまさに天国
もちろん自分用にチョコを買いました〜!(そして、バレンタイン前なのに完食)

チョコのお供にはほろ苦いコーヒーが定番ですが、最近はちょっぴり大人なワインで楽しんでいます♪
濃厚ビターなチョコに、甘めのワインを一口。
ん〜これぞ至福の時間♡疲れた体を癒す最高の組み合わせです。

そんな当店にもチョコに合わせて贈りたい「特別なワイン」があるんです!
今回は、バレンタインやお祝いなどイベントにぴったりの商品をご紹介しちゃいます♪

バレンタインにおすすめ!スマホで簡単に作れるオリジナルラベルワイン

お気に入りの写真を使って、スマホで簡単に作れるオリジナラベルのお酒!
 
操作はとっても簡単!注文後に送られるURLから、ラベル作成ページで好きな写真とフレームを選ぶだけ!
あっという間に世界で一つだけのお酒が作れちゃうんです。


フレームの種類はなんと50種類以上!今なら限定バレンタインフレームも選べますよ!

でも、結局どんなラベルがいいんだろう?
自由って嬉しいけど悩む…そんなお困りの方必見!

今回は制作スタッフが、オリジナルラベルのデザインを作ってみました
どれも個性的で素敵なラベルデザインに仕上がっていますよ♪

皆様が作ってみたいラベルはどれですか?
ぜひ作成する時のご参考にしてみてください♪

お好みのラベルはどれ?スタッフが作ったオリジナルラベルのご紹介♪

投票形式のラベルデザインコンテストを期間限定で開いてみました。
インスタグラムのストーリーズ機能を使って、3日間にわたり投票を募集!
票が分かれて意外な結果に!?

↓【気になる結果はこちら】↓

アンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございました!
皆様のお好きなラベルが聞けてとても嬉しかったです。
ご意見を参考に新しいフレームもどんどん追加していきます♪

01.癒しと祝福を贈るにゃー!猫ちゃんラベル

癒しの猫さんや犬さんは、飼い主にとって見ているだけ癒し♡
もらったらかわいくて飾っておきたくなっちゃいますね♪

ラベル作者:マツ 【友達へのお誕生日に】

猫好きの友人へ、飼っている猫のベストショットをラベルに!
シックなフレームで落ち着いた雰囲気にして、インテリアとしても飾ってもらえそうなデザインにしました。
持っている画像に落書きをして、猫からも祝福してもらってます!

02.面白かわいいって最強!奇跡のほっこりラベル

猫とお子さんの面白かわいい写真で、『奇跡のベストショット!』
奇跡の一枚をとっておきの形で残しておくこともできるんです!
 
ラベル作者:ACCO 【友達へバレンタインギフトに】
 
友人の子供と猫の可愛い写真を使ってラベルを作りました。
写真が面白可愛い感じだったので、コメントも入れたデザインにしました笑
バレンタインチョコと添えてプレゼントしようと思います!
 

03.おしゃれな模様でブランドを演出したモダンラベル

アートな思い出の場所で撮ったモダンなラベルは、旅の思い出を語るのにもってこいの一枚。
「あの時こんなことがあったよね〜」と話しながら飲むお酒は、きっとその場を盛り上げてくれます!
 

ラベル作者:MAPPIRA 【夫へバレンタインギフトに】

去年に引き続き今年もバレンタインに!
記念に残しているので毎年西暦を入れて子どもの写真を使っています。
今年は、チームラボに言った時の幾何学模様のような写真を使いました!
おじいちゃんおばあちゃんに贈る時は顔写真を使いますが、家に飾るのでちょっとおしゃれに見えるラベルにしてみました!

04.自作イラストで唯一無二のギフトにイラストラベル

イラストラベルは他と被りにくいので、周りと違った贈り物をしたい時にgood!
手書きイラストなら、より一層気持ちが伝わりますね!

ラベル作者:tanaka 【お母さんへ誕生日に】

母への誕生日に、似顔絵イラストを描いてとっておきのラベルに仕上げました!
真はちょっと気恥ずかしいけどイラストなら大丈夫!シンプルなデザインフレームで、イラストが際立つように作成してみました。
大人になるにつれて両親と一緒に写真を撮ることがなくなってきますが、これを機に「久しぶりに写真を撮らない?」と思い出を残してみます
 

世界に一つだけのオリジナルラベルできっと気持ちが伝わる

スタッフが作成したラベルの中で、好きなラベルはありましたか?
 
贈る人のことを思いながら選ぶ写真も、「これがいいかな?」「あっちもいいね」とフレームを選ぶ時も、
作成する時のワクワク感は作っている自分も楽しくなっちゃいます。
 
家族や友人、大切な方のことを考えて作ったラベルならなんだって嬉しいはず
がんばった自分へのご褒美にも、こっそり自分だけの推し活も盛り上げちゃいます。
 
気になった方はぜひチェックしてみてください!フレームを見るだけでも楽しいですよ〜!

今回ご紹介した商品はこちら

福岡県久留米市田主丸の「巨峰ワイナリー」の巨峰ワインです。
洗練された芳醇な味わいはワイン好きも文句なし!
バレンタインの晩酌に、特別な日のお祝いにおすすめです♪

 

この記事をシェアする
この記事をシェアする
この記事を書いた人

Motto: チョコ過激派甘党所属

え?チョコレートって毎日食べるものじゃないんですか?食後に甘いものがないと夜しか眠れません。