九州産直通信

感動のひととき!今だけの特別な自分へのご褒美【新商品のお知らせ】食レポあり

11月限定販売の新商品のお知らせです。

この度、新商品を試食させていただいたのですが…わたくし感動しました。。
これはガチ押し!
本日は甘いものに目がないわたしの「12月の秘策」とともにご紹介します。

「砂糖不使用 大人のシュトーレン」

デーツを使った砂糖0のスイーツを提供する福岡の「デーツオアシス」さんの、毎年店舗でも大人気のシュトーレンが当店でもおとりよせ出来るようになりました!

デーツといえばミネラル豊富で妊婦さんをはじめ、耳にしたり食したことがある方も多いのでは?
私も近所のドライフルーツ屋さんでよく買って食べていますが、ねとりとした食感と優しい自然な甘さで「食べやすい体に嬉しいもの」という印象です。

ダイエットによいスーパーフードとしても有名ですね。

「デーツオアシス」さんのスイーツはすべて砂糖の代わりにデーツの甘みを活かしたものなんです。
すべてシュガーフリー、その他にもギルティーフリーやグルテンフリーのスイーツもありますよ!

参考:スーパーフード「デーツ」でダイエット!痩せる理由と注意点とは
https://arima.co.jp/nutslabo-blog/column/dates/2020/05/27/2052/

「砂糖断ち」ってご存知?

最近よくSNSで耳にする「砂糖断ち」。
わたしのまわりでも砂糖を断っている人がここ1、2年で増えてきています!

砂糖を思い切って2週間やめてみたら…色々な効果がある!?と話題で、なぜわたしが気になっているかというと

・砂糖を断ち、血糖値の乱れが改善されれば、イライラする機会が減り、穏やかな顔つきになる可能性があります。
・砂糖断ちにより、白髪が減ったり、髪質が変わったりする可能性があります。

など、すごく魅力的な可能性があって気になりまくってます!
他にも以下のような可能性があると紹介されています。

1.肌がきれいになる
2.元気になる
3.体重が減る
4.ぐっすり眠れる
5.内臓がより元気になる
6.精神的により健康になる
7.気分がよくなる
8.肝臓の働きがよくなる

詳しくはこちらの参考サイトさんでご紹介されています!

参考:BEAUTY & FASHION「栄養士が教える、「砂糖断ち」で期待できる8つの健康効果」https://www.cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/health/a21094672/sugar-free-diet-benefits-health-impact/

「砂糖断ち」の絶好のチャンス到来

白髪が気になって体が重たいわたしとしては、是非挑戦してみたいけど…
甘いものがない生活なんて挫折するに決まっている(T_T)

そんな時にこの「砂糖不使用シュトーレン」と出会いました!

シュトーレンといえば11月の後半からクリスマスまでに楽しむお菓子。
こちらもここ5年ほどで一気に浸透した、新しい「クリスマスのお楽しみ」ですよね。
11月から色々なシュトーレンを食べ比べたり、クリスマスから1月にかけて食べたりと、日本ではみなさん自由に楽しんでいるようです!

約3週間ほどかけて、少しずつ変化を楽しみながら食べるお菓子ですが…気づいてしまったんです!

砂糖不使用なら、このシュトーレンを食べている間に砂糖断ち出来るんじゃ?!

さらに砂糖断ちのデメリットとして、砂糖以外の糖質まで極端に制限している場合は、低血糖になる可能性があるといわれていますが、こちらのシュトーレンならその心配ありません。

砂糖不使用でも本当に美味しいのか

砂糖を使ってないスイーツって、所詮それなりの美味しさでしょう?と思いますよね。
試食の感想としては…

もう砂糖なんて必要ないんじゃないかな?

1年間ラム酒に漬けて熟成された10種のドライフルーツは、噛むとじゅわっと果汁が溢れるように優しい甘さが広がって美味しい~!
特にいちじくのぷちぷちっとした食感が面白い!
バターたっぷりの生地は、テリーヌのように濃くしっとりとろける食感。
同じくとろけるような食感のデーツと混じり合って本当に口の中でとろけるんです。
3つのナッツと合わせて13種の具材で、ずっと異なる食感が最後まで続きます!
たっぷり具材だからこその満足感もスゴい!

そして何より、袋を開けた時にふわっと広がる洋酒の香りが癒やし。。

小さな一切れにものすごい贅沢が詰まっているんです!!

1cm幅のシュトーレン1切れと、オイコスを朝食にして、朝から恍惚とした時間を過ごしました。
一切れで感動!もうすっかりファンになっちゃいましたw

今を逃すと来年まで入手不可

ちょっとおとりよせなので割高に感じますが…

約18cmのシュトーレンを1cmずつ消費すると1切れは約400円でカロリーは約108kcalになります。

いつも食べてるケーキと言えば…原材料高騰で1切れ約450円でカロリーは約366kcal??怖い。

シュトーレンを朝食に置き換えたとすると…
18cmを毎日食べたら2週間の砂糖断ちチャレンジも出来て最高やん?
おやつと朝食とダイエットと栄養サポートで400円は一年に一度ならコスパ全然悪くない!

そう、わたしはこのとっておきの「12月の秘策」を思いついてしまったので、クリスマスまでに若々しい肌と気力を取り戻しつつ、毎朝の優雅なご褒美タイムを過ごし、イライラせずに丁寧に暮らします。
ついでに白髪と体重が減ったらいいな。。

クリスマスケーキも大人の分はシュトーレンとホットワインにしようかな、なんて計画中です。
2本は必要かな?
11月だけの限定&数量に限りがありますので、気になった方はこの機会をお見逃しなく~!!

参考:ケーキ・ジェーピー
https://cake.jp/mag/other/post-6291/#:~:text=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AF100g%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A308kcal%E3%81%A7%E3%80%8118cm,%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%88%E2%80%BB2%EF%BC%89%E2%80%A6%EF%BC%81

この記事をシェアする
この記事をシェアする
この記事を書いた人

Motto: 上膳据膳を夢見る主婦

山や海(リゾートだとなお良し)でぼーっとするのが好き。食べ物にだけフットワークが軽い。