九州産直通信

【お取り寄せレポ】「博多の豪華海鮮グルメセット 玄」をお取り寄せしました!

こんにちは!

九州お取り寄せ本舗のディレクターのACCOです!

今回は、今年新発売した「博多の豪華海鮮グルメセット 玄」を実際にお取り寄せしてみたので、中身をご紹介したいと思います!^0^

「博多の豪華海鮮グルメセット 玄」は、博多の海の恵みがてんこ盛りのセット!

「博多の豪華海鮮グルメセット 玄」は干物を製造している「博多ウエダ」様の商品で、博多の海の幸が入った豪華なセットになっています!

海鮮グルメといえは北海道というイメージがありますが、九州も美味しい海鮮がたくさんありますよね?九州人なら、九州の海の幸の美味しさを知ってもらいたいですよね!?

そんな時にお勧めしたいのが

「博多の豪華海鮮グルメセット 玄」

です!

(「玄」はもちろん、「玄界灘」の玄です♪)

 

\お届け状態はこちら/

ギフト包装で綺麗に包んでありました♪

(こちらをさらに茶袋にいれて丁寧に送られてきましたよ♪)

 

\包装を開けると綺麗な箱が登場!/

高級感のある化粧箱に入っていて、ワクワクします!

 

\じゃじゃん!開けると沢山の「海の幸」が登場!/

 

まずボリュームがすごい!と思いました!

箱の中にこんなに入っているなんて、ちょっとビックリかも・・・!

 

「博多の豪華海鮮グルメセット 玄」の内容は・・・

◎いか丼の素×1 ◎ごまさば(さばの切身) 80g×1 ※たれ、ごま各1袋付き ◎いわし明太 70g×2 ◎のどぐろ一夜干し 80g×1 ◎れんこ鯛一夜干し 140g×1 ◎たい茶漬け×1(※茶漬けのあられ付き) ◎さば茶漬け×1(※茶漬けのあられ付き)

です! 7種類の海鮮グルメが入っています!

私がこのギフトの気に入っているところが、干物だけじゃなくて、「いか丼の素」や「いわし明太」「たい茶漬け」など、沢山の海鮮グルメを味わえるところです。

ギフトでもらっても、沢山の種類が入っていた方が嬉しいですよね^^♪

  ちなみに、ちゃんと説明書も入っていますよ!  

「博多の豪華海鮮グルメセット 玄」のセット内容をご紹介します!

◎のどぐろ一夜干し 80g×1 ◎れんこ鯛一夜干し 140g×1

まずは博多ウエダさん自慢の干物です!

ウエダさんの干物、大好きでよく食べるのですが、身がしっかりしていて美味しいことにいつも驚きます。

あと干物のイメージと違って、本当に鮮魚のように色が鮮やかなんですよ!

それで少し塩で味がついているので、本当に焼くだけで美味しくいただけます♪

 

◎ごまさば(さばの切身) 80g×1 ※たれ、ごま各1袋付き

◎いわし明太 70g×2

次は「ごまさば」と「いわし明太」です!

私は明太子が好きなので「いわし明太」がとってもおすすめです!博多らしいグルメですよね♪

ピリ辛でご飯に合うんです!

「ごまさば」は、タレとごまが別で付いてくるので、自分好みの分量で作ることができるのも嬉しいポイントです!^^

 

◎たい茶漬け×1(※茶漬けのあられ付き) ◎さば茶漬け×1(※茶漬けのあられ付き)

鯛、鯖の切り身が入ったお茶漬け!パッケージもカッコよくて高級感があります!

 

呼子の「いか丼の素」を食べてみた!ツヤツヤ、コリコリで美味しい!

最後に、「いか丼の素」を食べてみたので紹介します! ギフトセットの中でもレア感の高い「いか丼の素」、しかも佐賀の呼子となると期待値があがります!

パッケージはちゃんと箱に入っていて、1食分が入っています。

1食70gなので、結構多いなと感じました! ご飯1杯には多い!多めのご飯を準備しないと・・・!もしくは2杯分いけちゃうかも?

 

\量が多いので丼で頂きます!/

1つ1つのイカが大きくて、食べるとしっかり歯応えがあります! (箸との比較でわかりますが、結構大きいですよね?!)

 

\もちろんタレもかけますよ!/

とても美味しかったです~!!^0^

 

「博多の豪華海鮮グルメセット 玄」は、海鮮好きな方へのギフトにぴったりなセットだと思います!

海鮮グルメセットの中に、呼子の「いか丼」が入っているなんで、改めて最強な海鮮セットだと思います!

九州の海の幸が7種入った贅沢セット、ぜひ皆さんも食べてみてくださいね!^0^  

 
 
 
 
 
 
 
この記事をシェアする

※商品の価格や内容はブログ投稿時のものとなりますので変更となっている可能性があります。最新の情報は商品ページをご確認ください。

この記事をシェアする
この記事を書いた人

Motto: くう、ねる、あそぶ♪

旅行先で食べるローカルフードが大好き。酒があると尚良し。